• 2020/07/19 更新

ピックアップエクササイズ

ピックアップエクササイズ

これまで当院のInstagramで動画にて関節の可動性を高めるためのモビリティエクササイズや、
腹筋周りのエクササイズなんかを紹介してきましたが、


皆様のお身体を日々マッサージしていて、感じるのは、
一般の方・アスリート問わず
胸椎(背骨の胸あたりの高さ)、肩甲骨周りの固さなんですよねー💦


これまで紹介させて頂いたモビリティエクササイズは
肩甲骨・胸椎・股関節にアプローチするものでどれも重要度が高いものなので、
全部行ってほしいですが、まぁなかなかそうもいかないようで😅



というワケでとくに大事なのを4つピックアップしておきました。


•キャット&ドッグ(左上)
•ペルビッククランチ(右上)
•腸腰筋ストレッチ(左下)
•トランクローテーション(右下)


さらにこの中でも上2つは毎日欠かさないで頂きたいですね😅


形をなんとなくなぞる
では効果が得られないので、
最大可動域で行ってくださいね💪


モビリティエクササイズって、いまいちやり甲斐を感じられ辛いものではありますが、


怠っていれば→パフォーマンス低下、怪我の誘引
きちんとやる→パフォーマンス向上、体調改善


になる部分なので日々頑張ってください😊



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