• 2020/03/16 更新

痛みは早いうちに…

痛みは早いうちに…

ボクという人間はまぁまぁすっとこどっこいな人間なんですが、


昨日ランニングから帰って来て、手洗いうがいをする時に鏡に映った自分を見てウェアを裏表逆に着たまま1時間走り続けてたのに気がつきました。


 


実に残念な男です🙃


 



昨日の走りは序盤にちょっと突っ込んでしまい、


後半完全にタレてしまったんですが、
タレた影響で後半フォームが乱れてたのか珍しく腸脛靭帯が痛くなってしまいました。


 


家に帰ってからも歩行時痛が出ていたのですが、


そこはまぁトレーナーなので、
セルフマッサージをして今日はまったく問題ありません。


 


 



で、
今シーズンはコロナウィルスの影響でマラソンシーズンが想定よりも早く終了してしまったワケですが、


シーズンオフになったからって
すぐにレースがあるワケじゃないからって身体に痛みがあっても
「まぁちょっと様子を見るか」みたいにして痛みを抱えたまま練習を重ねてしまう方がわりと多いんです。
そして悪化させていく。


 


悪化させてしまうことで翌シーズンの出だしを狂わせてしまうことが多いパターンです。


 


 


身体に痛みが出ていても、初期ならすぐに改善させられるものが、
悪化してしまうと改善するのにすごく時間がかかってしまうようになったりします。


 


腸脛靭帯炎や足底筋膜炎はまさにその典型ですね。


 


今はシーズン外とは言え、身体に痛みが出たら様子を見るのではなく、
早い段階に我々にご相談ください。



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